❁ピーマン❁ カラフルピーマンのチンジャオロース

おはようございます!

Beee+kitchen 栄養士のみっきーです(^^♪

今夜のおかずはこれに決まりっ!!


色とりどりのピーマンでチンジャオロースを作ってみました(*´▽`*)


前回ご紹介したように

ピーマンを繊維に沿って切ったら


苦味が和らいで、食感もシャキシャキ!

美味しく仕上がりましたよ!厚揚もプラスしてボリューミーに♪

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
レシピはこちら↓

カラフルピーマンのチンジャオロース

【材料】2〜3人分
ピーマン 5個
厚揚げ  1枚
豚こま肉 200g
ごま油  適量

*味噌  大さじ1
*オイスターソース 大さじ1
*酒 大さじ1
*砂糖 小さじ2
*おろしニンニク 小さじ1
*おろしショウガ 小さじ1
*コショウ 少々

【作り方】
①豚肉を細切りにし、*の調味料を混ぜ合わせ、味をつける

 

②ピーマンは繊維に沿ってせん切り、厚揚げは細切りにする

 

④フライパンにごま油をひき
 切ったピーマンを加えさっと炒め皿に取り出す

 

⑤フライパンに味をつけた豚肉と厚揚げを入れ火が通るまで炒める

 

⑥火を止め④のピーマンを合わせ、肉と混ぜ合わせたら完成

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
“献立も知りたい”とのお声をいただいたのでご紹介♪
↓↓↓

 

副菜はさっぱりとしていて手のかからないものに(*^^*)

 

長雨や暑さで食欲が落ちる時期なので


香りが豊かな、ニラやニンニクなどの香味野菜を使用してみました♡

次も旬の食材についてのお役立ち情報をお届けしていきますね(◍•ᴗ•◍)


お楽しみに〜♪

この記事を書いた人

instagram

みっきー / Beee+kitchen(ビープラスキッチン) 栄養士

宮崎県出身。

好き♡ → 食べる! 踊る♪ 自然とたわむれる~❁

楽しいこと大好きな2児のママです!!
毎日子どもと走りまわっています(^^)

皆さまの日々に寄り添い 料理が楽しくなるような HAPPYレシピのインスタグラマーとして、
情報をお届けしていきたいです♡
よろしくお願いします~(*´▽`*)  

ぜひ、のぞいてみてくださいね~♪

ONLINE SHOP