❁ズッキーニ❁ おすすめ調理法 3選!!!

おはようございます! 

Beee+kitchen 栄養士のみっきーです(^^♪

 

加熱調理が基本のズッキーニですが・・・新鮮なズッキーニは生食でもOK

 

サラダや和えものでも美味しいですよ😆

 

味にクセのないズッキーニは和・洋・中、幅広く使える食材!

 

様々な調理法で料理することで味わい方も広がります😋♥️

 

ーーズッキーニ おすすめ調理法3選ーー

① 焼く(炒める)

輪切りで炒めるのはもちろん

大きく縦に切ってステーキのように焼くのも

ジューシーに仕上がっておすすめです✨

 

 

 

 

② 煮る

おなじみのラタトゥイユ(トマト煮)

のように炒めて煮るのも美味しいですね!

さらに、汁物にもよくマッチするので

味噌汁や中華スープなどの具としてもおすすめです✨

 

 

③ 生

鮮度の良いズッキーニはサラダや和えものなどでも美味しくいただけます!

軽く塩もみするとしんなりして口当たりもよくなりますよ✨

 

 

今が旬のズッキーニ!!

ぜひ、いろいろな美味しさを味わってみて下さいね☺️♥️

 

次はズッキーニで香り豊かなあの料理を作っていきますよ〜👩‍🍳

お楽しみにぃ💚💚💚

 

この記事を書いた人

instagram

みっきー / Beee+kitchen(ビープラスキッチン) 栄養士

宮崎県出身。

好き♡ → 食べる! 踊る♪ 自然とたわむれる~❁

楽しいこと大好きな2児のママです!!
毎日子どもと走りまわっています(^^)

皆さまの日々に寄り添い 料理が楽しくなるような HAPPYレシピのインスタグラマーとして、
情報をお届けしていきたいです♡
よろしくお願いします~(*´▽`*)  

ぜひ、のぞいてみてくださいね~♪

 

ONLINE SHOP