❁ズッキーニ❁ じつは、かぼちゃの仲間!?

おはようございます! 

Beee+kitchen 栄養士のみっきーです(^^♪

 

最近は夏のように暑い日も出てきましたね😎☀

 

スーパーの野菜コーナーでは続々と夏野菜が並びはじめました🥒🍅🍆🌽

 

そんな中でも今日は

 

ズッキーニ!!🥒

 

ご存知でしたか?

 

きゅうりのような見た目のズッキーニ‥‥

 

じつは、『かぼちゃ』の仲間なんです!!🎃

 

 

 

かぼちゃ同様、若々しさを保つ

抗酸化作用に優れた〈βカロテン〉や〈ビタミンC〉を豊富に含んでいます✨

 

ちなみに、βカロテンは油と一緒に摂ることで吸収されやすくなるそうですよ👩‍🍳

 

お通じを整え、お肌の健康をサポートしてくれる〈食物繊維〉も多く

 

美容に嬉しい食材ですね\(^o^)/

 

次は調理法について!!

 

ズッキーニを美味しくいただく為のヒントが盛りだくさんですよ♡

 

お楽しみに〜⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

この記事を書いた人

instagram

みっきー / Beee+kitchen(ビープラスキッチン) 栄養士

宮崎県出身。

好き♡ → 食べる! 踊る♪ 自然とたわむれる~❁

楽しいこと大好きな2児のママです!!
毎日子どもと走りまわっています(^^)

皆さまの日々に寄り添い 料理が楽しくなるような HAPPYレシピのインスタグラマーとして、
情報をお届けしていきたいです♡
よろしくお願いします~(*´▽`*)  

ぜひ、のぞいてみてくださいね~♪

ONLINE SHOP