【向上心の声】USP発見塾に参加してきましたよー

こんにちは!!

いつも向上心と行動力って比例すると思っている

かねやん です!

 

最近、

どこにったの? そこで何しているの?と

聞いてくれたり、フェイスブックなどで見てます!と言われる方が多くなってきたので、

ブログを書いて

伝えていこうかなぁーと^^

 

さてさて、

先日まで、

知っている方は 知っている

知らない方は 知らないことなんですけど、

出張が多かったんで、何してたかというと・・・

 

大河ドラマ税理士 の 山本やすぞうさん こと わいらいが主宰する 

USP発見塾に参加してましたぁーーー!!

USP、、、

、、、

 

ググってください(笑)

そんな塾の中身は、自分の強み 得意なこと 好きなこと を活かして、

選ばれて 愛されて 応援される 会社になるための ブレストとイメトレ中心の塾!!

 

なかなか、

日々の業務に追われ、自分自身と向き合うことって

大人になるにつれて してこなくなっている気がします。。。

そんな、

自分らしい生き方 や 仕事のスタンスを 発見することの大切さ、

23歳から考えている 永遠のテーマです(笑)

 

まず、

参加して 思ったのが、

自分の得意なこと 好きなことで 生きてていって いいんだ!ということ!

自分の中に ストンッと 玉座のイスに 座ったような ずっしりとした 安心感と自己肯定感に包まれました。

 

自分に 偽りなく 素直に

楽しく ワクワクすることをやって、他の人も 楽しく ワクワクしてもらうことが

自分にとっても 相手にとっても ステキなことだと^^

 

それが、

最高の経済への貢献 社会貢献だと思います!!

 

ただ、

みんな最初にひっかかること。

自分にとって簡単にできること = 価値がない って思ってませんか?

 

ただ、それが、

他のひとにとっては、 価値があること って たくさんあると思いますよ!

そんな、

自分にしかできないことで 他の人が 喜んでもらえることって

本当にステキなこと、、、

 

みなさんの USP 自分にしかない価値って 

自分自身、知って 理解してますか?

 

わいわいのUSP発見塾の詳細はこちら→ http://www.kochikuro.com/uspjuku/

この記事を書いた人

facebook
twitter
instagram
youtube

金岡 潤(かねおか ひろし) ニックネーム かねやん

ガソリンも売っている車屋さん 金岡石油 代表
株式会社ベジビューティークリエイト 代表取締役
KANEOKAコンサルティング 代表
エクスマ塾 第88期卒業
1983年佐賀県武雄市生まれ。人生テーマ『益々繁盛』 座右の銘『仕事のような遊び 遊びのような仕事』 大好きな車や食、映画などを使って、あなたらしい USPと夢を叶える塾 かねやん塾を実施。『できる気しかしない!』『給料が10万円UPしました!』『自分が自分の限界を決めているだけでした!』などの声があがる。
また、実業家として、新車、中古車販売、レンタカーなどの車屋さんの金岡石油や、野菜ソムリエがいるカフェBeee+マルシェ&カフェのオーナー 自分自身も日々成長するため、お役に立てることを事業展開して活動中。

ONLINE SHOP