ポカポカになっちゃお?ピリカラ味噌スープ⭐️Meiプラス

こんにちは😃

ビープラススタッフのめいです💕

 

今年も はや3週間が過ぎましたね𓂃!

はやーい😳😳😳

 

私はと言いますと、お正月太りからなかなか抜け出せずにおります🙋‍♀️笑

 

そんな人は私だけじゃないと信じたいのでダイエットスープを作ってみました✨

 

どんなスープ???

とにかく満腹になりたいので、食べ応えを重視しました🐖ぶひっ

そして 出来たのが…

“ピリカラもやし味噌スープ”

です!!!

 

さっそく材料から♡

材料

・豚こま肉 100g

・もやし 1袋

・ニラ 1/2袋

・しょうゆ 大さじ1

・ラー油 少々

・味噌 大さじ2

・ごま油 大さじ1/2

A  水 600ml

    中華スープの素 小さじ1

    にんにく(すりおろし) 1かけ(1㎝)

    しょうが(すりおろし) 1㎝

飾り ・ねぎ ・ゴマ ・ラー油

 

手順

①鍋にごま油を入れ、中火にかけ、豚こま肉を入れて炒める。

 

②火が通ったら、Aを入れ、煮立たせる。→アクを取り除く

 

③しょうゆを加え、味噌を溶き入れ、ラー油を入れて味を整える。(味が足りなければ塩で調整する)

 

④2〜3㎝幅に切ったニラともやしを加えひと煮立ちさせ、器に盛ってねぎ.ゴマ.ラー油で飾ったら出来上がり。

 

 

 

ラー油のピリッと感がたまんないっ🤤✨

カフェの辛いもの好き系女子たちにも大好評でした♩♩

これにはるさめを入れてもさらに食べ応えが増しそう…😍💓

 

今回なぜか作るのに夢中で工程の写真を撮るのを忘れたので少なめです。ごめんなさい。笑

次回はちゃんと撮らなきゃ〜😆💦

 

次もお楽しみにっ🍪✨

 

この記事を書いた人

facebook
twitter
instagram

めい / mei’sキッチン

佐賀出身。好きなことは、食べること 得意なことは、書道!

実は、字がうまいんですっ!!

Beee+マルシェ&カフェのおしゃれなcafeの店員 兼 九州を拠点に、簡単に、おしゃれに、500円でできるHAPPYレシピのインスタグラマーとして活動中。

みんなにとって、料理がもっと簡単で身近で、楽しい存在になってほしい!!と思って、Instagramを更新してますので、ぜひのぞいてみてくださいね~♪

 

 

ONLINE SHOP