【よく聞かれること】飲食の経験はあったんですか?

おはようございます!!

実は、

カフェ以外にも、ガソリンスタンドや車屋、コンサルティングをやっている

かねやんです!!\(^o^)/

 

新型コロナウイルスの影響で、

いろんなものや、いろんなことが変化していっているなぁーと感じつつ、

 

会議なども

オンラインMtg

Mtg → ミーティングの略ね

 

他にも、

出張しない分、

事務所にいたりする時間が増えて、スタッフとの会話で、会社の方向性や改善点などを話せたり

 

と、

いろんなことが変わってきています!!

ただ、

それでも、変わらないものが1つ!

『 新しい種を植えること 』

 

これだけは、

何があろうと その時の流れで種の種類を変えたりして、新しいコトにも挑戦してます!

種って、

柿の種やないよ!w

ひまわりの種やないよ!w

 

新しくて、みんなが喜びそうな事業の種!

 

この種を考えるときに、

その経験があるのか、ないのかなんて 1ミリも考えないんです!

その答えが、

『 飲食の経験はあったんですか? 』

 

・・・

「 ないですw 」

 

それって、

新しいことを考えるときに必要かどうか?!

1番大事なのは、

 

「 やると決めたから! 」

「 そして、すぐその行動を! 」

 

これだけだと思いますね!

最初の写真の方、

ラファエルさんの本、納得できるところたくさんありました!

 

うまくいっている人の共通点の1つとして

『 秒で決めろ!秒で動け! 』

 

ただ、

その本質は、秒で決めろ!の前にあると思います!

 

これができるようになったら、

もっともっと、面白くなってきますよー!

 

ヒントは、

Be

Do

Have

 

では、また!

この記事を書いた人

facebook
twitter
instagram
youtube

金岡 潤(かねおか ひろし) ニックネーム かねやん

農機具の修理もできる車屋さん 金岡石油 代表
株式会社ベジビューティークリエイト 代表取締役
KANEOKAコンサルティング 代表
エクスマ塾 第88期卒業
1983年佐賀県武雄市生まれ。人生テーマ『益々繁盛』 座右の銘『為せば成る』『仕事のような遊び 遊びのような仕事』 大好きな車や食、映画などを使って、あなたらしい USPと夢をクリエイトする塾 かねやん塾を実施。『できる気しかしない!』『給料が10万円UPしました!』『自分が自分の限界を決めているだけでした!』などの声があがる。
また、実業家として、新車販売(新車市場嬉野店)やリース、車の買取、レンタカー(100円レンタカー武雄東川登店)などの車屋さんの金岡石油や、野菜ソムリエがいるカフェ(Beee+マルシェ&カフェ2店舗 佐賀県武雄市と福岡県大川市)のオーナー 自分自身も日々成長するため、お役に立てることを事業展開して活動中。

ONLINE SHOP