【よく聞かれること】昨日の続き

 

こんにちは!!

ライバルがいると ワクワクする

かねやんです!\(^o^)/

 

昨日の話の続きということで、

Be

Do

Have

の話

 

この話をする前に、

「 月刊 事業構想 」 愛読書です!

この佐賀県の特集に、

 

なんと!!!

 

あの有名な

佐賀県嬉野市塩田町の

ナカシマファームさんのお兄さんがっ!!

 

私が「頑張って雑誌に載りたいベスト5」にはいる雑誌に載ってました!

↓こんな感じ

 

ぜひ、

読んでみてください!\(^o^)/

お兄さんの笑顔 永久保存版だと!

自分より 爽やか・・・

負けた・・・(笑)

 

 

なぜ、

この記事を先に紹介したかというと、、、

 

Be

Do

Have

 

の話に繋がります!

 

まだ、

前回のブログを読んでない方はそっちを見てから、見てみるとわかりやすいかも?!

→ https://www.beeeplus-marche-cafe.com/blog/7545/

 

さて、

『 秒で決めろ!秒で動け! 』

スピードということ、

ただ、その前の本質がもっと大事で

 

その本質が、

この3つの繋がりと順番

Have → 持っている or 持つ

Do → 動く

Be → 在り方

 

この3つ繋がりと順番

誰しも

こんな例えをイメージできると思います!

 

あっ!私、この資格持っているから(Have)

これをやろうかな(Do)

・・・

やってたけど、何のためにやっているかわからなくなる

 

これは、Beがなく続かない!

 

あっ!これやりたいけど、

この知識を勉強してから、資格をとってから(Have)

これをやろうかな

 

これは、Doにも行けてない!

 

ならどうしたら?!

 

まず、

Beの軸を考える → なんのためにやるのか、どうあるべきか

そのあと、すぐ行動(Do)

やるべきことが決まったら、役割を決める(Haveの選別)

自分ができることを考え、自分を知ると

自分ができることと、他の誰かに任せた方がいいかが決めれる。

 

この順番が自然にできているから

何事にも ブレずに

 

すぐ決めて

すぐ行動ができていると

そっちの方が楽しくないですか?!\(^o^)/

 

ナカシマファームさんのお兄さんもこれを無意識にやていると思います!

 

ラファエルさんの本を読んで

その本質は、本のタイトルの前に見え隠れしていると感じましたとさ

 

地元も、面白くなってきてますね!

ただ、

まだまだ、面白くなっていきますよー!

 

では、また!

この記事を書いた人

facebook
twitter
instagram
youtube

金岡 潤(かねおか ひろし) ニックネーム かねやん

農機具の修理もできる車屋さん 金岡石油 代表
株式会社ベジビューティークリエイト 代表取締役
KANEOKAコンサルティング 代表
エクスマ塾 第88期卒業
1983年佐賀県武雄市生まれ。人生テーマ『益々繁盛』 座右の銘『為せば成る』『仕事のような遊び 遊びのような仕事』 大好きな車や食、映画などを使って、あなたらしい USPと夢をクリエイトする塾 かねやん塾を実施。『できる気しかしない!』『給料が10万円UPしました!』『自分が自分の限界を決めているだけでした!』などの声があがる。
また、実業家として、新車販売(新車市場嬉野店)やリース、車の買取、レンタカー(100円レンタカー武雄東川登店)などの車屋さんの金岡石油や、野菜ソムリエがいるカフェ(Beee+マルシェ&カフェ2店舗 佐賀県武雄市と福岡県大川市)のオーナー 自分自身も日々成長するため、お役に立てることを事業展開して活動中。

ONLINE SHOP